東山整形外科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
東山整形外科
郵便番号 | 262-0032 |
---|---|
住所 | 千葉県千葉市花見川区幕張町4-623-1 |
電話番号 | 043-272-2527 |
診療科目 | リハビリテーション科,リウマチ科,整形外科 |
東山整形外科 の近隣にある病院のご紹介です。
検見川整形外科内科 | 千葉県千葉市花見川区検見川町3-326-1 |
幕張本郷整形外科 | 千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-4-32 |
般若クリニック | 千葉県千葉市花見川区こてはし台5-9-3 |
ちば整形外科クリニック | 千葉県千葉市花見川区南花園1-42-7 |
幕張台クリニック | 千葉県千葉市花見川区幕張本郷6-12-7 |
袖ヶ浦外科 | 千葉県千葉市花見川区幕張町6-130 |
最成病院 | 千葉県千葉市花見川区柏井町800-1 |
花見川中央クリニック | 千葉県千葉市花見川区花見川3-29-101 |
和久整形外科 | 千葉県千葉市花見川区作新台5-1-5 |
さつきが丘医院 | 千葉県千葉市花見川区さつきが丘1-33-2 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
komo00さん
たけだ耳鼻咽喉科 口コミ
珍しい年配の女医さんの耳鼻科です。うちから一番近いので行っています。この女医さん、結構ヒョウヒョウとしているので苦手な人もいるかもしれませんが、看護師さんや受付の人もそれなりに感じはいいので、うちの子達は嫌がらずに通っていますよ。
開院してまだ数年なので、綺麗です。
子供がかなり幼い頃、特に上の子の時は耳掃除が怖くて、しばらくの間こちらで掃除してもらっていました。
こうゆうのをやらない耳鼻科もあると聞きましたが、こちらは普通に診察同様やってくれます。男性のお医者さんでは泣いてしまうお子さんにはオススメかなと思います。 -
3104さん
名戸ヶ谷病院 口コミ
名戸ヶ谷病院は多数の診療科がありますが、私は耳鼻科にお世話になっております。先生のお人柄に惹かれ、かかりつけ医にさせて貰ってます。物腰丁寧なしゃべり口調に安心し、小さな不安も質問してしまいますが、嫌な顔ひとつせず、丁寧に優しく答えてくれます。もちろん診断や治療も的確で安心です。長期にわたって経過観察が必要な病気ですが、次回の予約を私の都合に合わせて入れて下さるので、診察時の待ち時間が少ないのも魅力のひとつです。 -
はるかほちゃんさん
岡田小児科医院 口コミ
小児科で、この地域ではとても評判の良いお医者様だと思います。
完全予約制ですが、電話ではもちろん、ネットからや24時間対応の電話サービスもあります。
毎日2時頃からは予防接種の受付で、午前中と夕方は一般診療となっています。
医院の中では、靴を脱ぎ裸足になるようになっています。
待っている間も子供たちが退屈しないように、黒板にお絵かきができるようになっていたり、絵本もたくさんあります。
先生や看護師さん達もとても親切です。 -
まるのすけさん
東京慈恵会医科大学附属 柏病院 口コミ
一昨年に肺ガンで呼吸器外科で手術、入院しました。最初に行った呼吸器内科と連絡をとりながら治療方法を決めたり、とにかく大病院ですのでいろいろな科と一体となって当たってくれました。丁寧に調べて説明も丁寧にしてくれましたし、術後の経過観察期間含めて、安心してお任せできています。入院も看護士さんたちが患者主体で笑顔で看護してくれ、励ましが回復を早めてくれました。他の病気でもかかっていますが、すべてを把握しながら診察治療をしてくれますし、昨年腹腔内ヘルニアとそれによるイレウスで緊急入院しましたが、麻酔から覚めたら救急部の先生だけでなく、呼吸器外科の先生もそばに居てくれて大変心強かったです。介助の人も掃除の人も事務の人も患者を大事にしてくれる良い人たちでした。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。